Home > お知らせ > 事務局 > 小沢一郎代表「農業再生プロジェクト」始動

小沢一郎代表「農業再生プロジェクト」始動

小沢一郎代表が地元岩手県の農村を活性化すべく、「農業再生プロジェクト」を始動しました。

「農業を始めたい、意欲のある若者が田舎へ移り住む。
そこで、地域社会の一員となって、農業を始める。
そんな若者が一人でも二人でも現れれば、徐々に地方は活気を取り戻し、いずれは日本の食料自給率も向上する。
今の日本社会が抱える構造的問題は、一朝一夕には解決し得ませんが、
できることから少しずつ取り組んでいかなければ、気づいた頃には取り返しのつかない事態に陥ってしまいます。
このような現状を少しでも打開するため、今回のプロジェクトが始動しました。
農家をやってみたいけれど、何をどうしたらよいかわからない。
そんな皆さんへ親身になり、小沢一郎が具体的なアドバイスをいたします。
国や県などの関係省庁や、地域の農家の方々とも連携をし、就農までの支援を行います。
奮ってご応募下さい!」(小沢一郎公式サイトより抜粋)

詳しくはこちらから
農業再生プロジェクト (外部サイト)

http://www.liberalparty.jp/wp-content/uploads/ozawaagri.jpg